【】

生温かい豚の角煮
TOP PAGE >

悲しそうに走る家族と私

だいたいは、なるべく大人しめのファッションが好きな私は、周りに驚かれるけれど。
コルセットやポーチやドレスまで勢ぞろいで、全部使用したいと考えれば破産しそうだ。
それでも、jill stuartは夢中になってしまう何かがある。

雨が降る火曜の夕暮れはゆっくりと
このごろ、横腹のぜい肉をなんとかしないとと思い毎日、筋トレをしている。
8キロ程度の子供を俺のお腹にしがみつかせて数を数えながら筋トレを行っていたら、子供とのコミュニケーションにもなるし、娘も数を刻まれるし、俺のひどい脂肪も落ちるし、好都合だと思っていたら、始めは、きゃっきゃ言っていた2歳の娘も飽きてしまった。

どんよりした日曜の朝はビールを

辺ぴなところに住んでいると、インターネットでものが簡単に購入できるようになったのが、とても楽だ。
その理由は、駐車場がある本屋が市内に2軒だけしかなくて、本の品ぞろえもひどいから、買いたい本も買えないからだ。
取り寄せるよりはネットショップで買う方がお手軽だ。
だって、本屋に行くだけで原付で30分以上かかるからめちゃめちゃめんどくさい。
ネットショップに手慣れたら、なんでもネットショップで購入するようになった。
他のものもネットで手に入れるようになった。
家電は、ネットのほうが絶対に安いし、型番商品は必ずネットショップ買いだ。
しかし、実物は見てみたいから、近くの家電量販店で、見てから最終的に決める。

雲の無い仏滅の昼に昔を思い出す
友人と前から計画していた。
大きな駅のいつもの大きなテレビの前。
携帯を見ると、30分くらい遅れると連絡が入った。
ここは待ち合わせ地点なので、待ち人も時間が来ると約束の相手が現れる。
ipodで曲を聴きつつ、景色を眺めていた。
それでも退屈なのでたまに行く喫茶店に入り、アイスティーを飲んでいた。
それから、友人が遅くなってごめんね!と言いつつきてくれた。
お昼どこはいる?と聞くと、パスタがいいかもとの事。
色々調べてみたけれど、入りたい店を探しきれなかった。

陽の見えない日曜の早朝は昔を思い出す

一眼も、本当に好きだけれど、それとは違って突出していると言うくらい宝物なのがトイカメラだ。
5000円払えば取り組みやすいトイカメが簡単に得られるし、SDがあるならばパソコンでもすぐ再現できる。
真実味や、瞬間を撮るには、ピント調節ができるカメラが向いていると、思う。
だけど、その場のおもむきや季節感を写す時には、トイカメには他の何にも歯が立たないと推測する。

雨が降る週末の夕暮れに冷酒を
営業に出かけると、1週間ほど泊まり込みのこともある。
その間、意欲は持っているけれど、常に気を張っているので、毎日2時間睡眠。
起きる時間のずいぶん前にもかかわらず、眠いのに目が覚めてしまう。
しかし、帰宅した時の自由な感じは最高だ。
思いっきり遊ぶし、眠れるし、食べる。

息絶え絶えで体操するあの人とアスファルトの匂い

何年か前から、九州の南に住むようになって大型台風をとても気にすることになった。
強さが全然違うからだ。
長崎に住んでいたことも茨城に住んでいたこともあるが、しかし、台風の強風が全然違う。
サッカーのゴールポストが走っていくと聞いたときは、オーバーだと思ったが、本当だった。
風速がすごい台風が通過した後は、ヤシや大木は倒れ、海沿いの道路は海からのゴミであふれ車で走るのにも道を選ばないと通れない。
海沿いの家では、車両のサイドミラーが破損したり、家のガラスが割れ、天井が飛んだりと本当かと考えていたようなことを見てしまった。
直撃せずにかすめていくだけでも風はめっちゃ強く、古い家にいると家の揺れる音が非常に心配してしまう。

雹が降った金曜の夜明けに昔を思い出す
雑誌を見ていたり、人ごみに行くと綺麗だな〜と思える人は多い。
顔立ちは、一般的な美しさとは言えなくても、魅力があったりオーラがあったり。
人が発する雰囲気は、本人の内側かもしれない。
とても大事だと思う。
私が惹かれるのは歌手の西野カナさんだ。
歌番組を見て、初めて質疑応答を受けている姿を見た。
可愛い子!と思わずにいられない。
ふっくらしたほっぺに、体型も良い感じ、淡い色がピッタリ似合う印象。
喋り方がほわんとしていて、名古屋弁なのもポイントがアップ。
歌は結構聞いていたけれど、本人を見てもっと大好きになった。

熱中して大声を出すあなたと枯れた森

仕事の関係で鹿児島に居住してみて、墓前に連日、献花をなさっている方々が多人数なことに驚いた。
高齢の人は、毎日、墓に弔花をなさっていないと、周辺の主婦の目が気になるらしい。
その日その日、切り花をなさっているので、月々の花代も非常にばかにならないらしい。
日ごとに、近辺の老齢の主婦の方は霊前に集まって花をあげながら、おしゃべりもしていて、墓の不吉な空気はなく、さながら、人の集まる公園みたいに陽気な空気だ。

風の無い火曜の昼にビールを
私は、アレルギー体質で、コスメはもちろん使ってはいけないし、化粧水も限定されている。
そこで、果実や飲み薬の力に頼ってしまうのだが、ここ最近摂取しているのがゼラチンだ。
緑茶に混ぜて、日々愛飲しているけれど、多少は肌がつやつやになった。
そして、飲むようになってから調子が良くなるまで即効性があったので、感動した。

関連サイト、お役立ちサイトの紹介


激安引越料金
激安引っ越し業者はどの会社?安い引っ越し屋さんは、一括見積もりで探す。1番安い引越業者さんを探そう。
調剤薬局求人薬剤師.com
薬剤師の求人・転職の情報、就職しようと希望しているなら、どうやって検索する?ウエブの求人検索サイトを使ってみては?

ただいまの時刻



例えば、地球に初めて来たエイリアンに「悲しみ」を説明するとしたら、どうする?「姉ちゃん」の性質とか、ううん、まずはこの地球のことから説明始めるのかもしれない。

Copyright (C) 2015 生温かい豚の角煮 All Rights Reserved.

ページの先頭へ